2014年03月10日

今人気の脱毛の事

脱毛のエステで光を当てた後に肌荒れが起きてしまったり肌質が変わってしまわないのか不安になってしまうこともあると思うけれど、私のいとこは光を当ててもらった後肌がボロボロになるなどの肌問題とはさらさら無縁でよかったです。

照射をした後の肌質は熱を含んでる状態で、ほとんどの脱毛店では冷却するパックや水で冷たくしたタオルで熱を持ってしまった肌を冷ますようなアフター処理をするとしますからね。

私の先輩の通う銀座七丁目クリニックでは、施術後には冷やしタオルで熱を冷ますケアをやってくれます。

冬の季節は寒いのでまずはじめに「凍えそう」って驚いてしまうのですが、部屋の空気を空調を整えてくれるので安心できました。

タオルでしっかり冷たくした後は、鎮静クリームを塗りこんでくれて、腕は赤くなってしまうことも、まったくありませんでした。

施術日はシャワーにして、数日間はクリームとかを控えなさいと言われてしまいました。

熱を貯めないようにするには夜にお風呂で身体の内側の熱を上昇させたり、ボディクリームをコーティングはやめたほうがいいと指示されました。

シャワーを浴びたりしてカラダから熱が放出されないと、少々肌が赤くなりますよと指導されてしまったので、忠実にしっかり守っていたので、私の先輩の友人はまったく変わりなかったです。

照射後にかゆさや痛みはないか、ナースさんがきちんと聞いてくれて、関連の病院がある脱毛のお店も意外と多いので、何か考えていたのと違うと不安になったらちゃんと正直に若い先生に不安を言ったほうがいいのではないでしょうか?























posted by ぴぴぴぴぴぴ at 22:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。